脂マネジメント最新情報

こってりおかずと相性抜群♪副菜で脂マネジメント!

2017.02.03

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
  • B!

【脂マネジメント連載・第4回「食物繊維で脂質を排出」】



「脂っぽいかな?」というときは、食物繊維を摂って脂マネジメント


脂質は、カラダのエネルギー源になったり、血液やホルモンの材料になったりと、私たちになくてはならない栄養素です。でも、摂りすぎると脂肪として蓄積され、肥満の原因になることも。だから、脂の量をコントロールすること=「脂マネジメント」が大切なんです!
「今日のおかずは脂っぽいかな?」「今日の食卓は少しお肉料理が多いかな?」と思ったときは、食物繊維を一緒に摂るのがコツ。食物繊維は脂質を吸収しにくく、そして体外に排出してくれる働きがあります。メニュー単体ではなく、献立全体のバランスを考えるのも「脂マネジメント」のひとつ。食物繊維をプラスすることで、献立全体の脂質の吸収率をコントロールしていきましょう!

きのこの副菜とわかめの味噌汁で、脂マネジメント献立が完成!

続きはこちら

記事提供:Copyright© Cookpad Inc. All Rights Reserved
記事・写真の無断転載を禁じます。掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。


  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
  • B!